あそボラの活動を支えてくれているのはパワーみなぎる大学生たちです。

■帝京大学step
通常のプロジェクトとねりま子育てメッセなど大型イベントにも参加しています。
■早稲田大学児童文化研究会
キッズ英語のレギュラーと日曜午後、PPP企画などをサポートしています。
■日大藝術学部skits+
日曜午後などで演劇の手法をベースとしたワークショップを開催しています。
■大妻女子大学パネルシアター部
年1回のパネルシアター公演と、通常のプロジェクトにも参加しています。
■成蹊大学マジシャンズクラブ
年1回のマジックショーを中心に、スタッフ参加の機会を広げているところです。

あそボラの事務局は地域の有志スタッフが交代で運営しております。

■所在地
練馬区関町東1−1−44OZハウス2−D

■電話番号
090−9833−3267
■営業時間
平日 17:00〜22:00 日祝日 10:00〜22:00






Topへ   □事務局ブログ(不定期更新)    □お問い合わせ




練馬区の上石神井児童館で活動していたボランティアたちが立ち上げた自主グループです。

あそボラのあそは「あそび」、ボラは「ボランティア活動」。
あそびを中心としたボランティア活動で、練馬・杉並・西東京の子育てを楽しく
有意義なものにしていきたい、そんな想いからネーミングしました。
スタッフには、大学サークルを中心として、社会人、保護者、一部中高生まで
もが上石神井を越えて幅広く参加、プロジェクトごとに活躍しております。
※現在は、諸事情により、上石神井児童館とは関わりがありません。

■発足年月日
2007年5月1日
■活動分野
子育て子育ち支援と地域コミュニティの活性化
■活動地域
練馬区・杉並区・西東京市など
■活動拠点
関町北地区区民館やちょっとしたカフェ、上石神井地域集会所など

■登録会員

210名(DM希望登録の実数)
■運営スタッフ
運営スタッフ15名とサポートスタッフ約65名
■運営体制
代表:森野恵子 副代表:片野淳平 事務局:兵頭正之

2008年度からは、ねりま子育てネットワークに加盟して活動しております。





     Asobora  はじめに〜私たちの紹介〜

  
























































    

inserted by FC2 system